春の蕎麦
先月十勝に行った時に食べた、お蕎麦。

先月は久々に十勝に行って、いつものお店で蕎麦を食べてきた。

向こうに住んでいる時からよく行っているお店で、連れはここの蕎麦が好き。
もちろん、私も好きなのだけど。

店は川に面していて、時々鴨が見れる。

鴨

この日も2羽の鴨が来ていて、餌を上げると、上がってきた。

鴨

春という事で、ふきのとうを出してくれた。
ほどよい苦味がツマミとして最高。

美味しい日本酒も出してくれたので、連れがいただく事に。

ふきのとう

そういえば、この日は某議員さんが来ていた。
国会議員となると流石に多忙らしく、食べた後はすぐ出て行ったのだけど。
iPadを使いこなしていて、かっこよく見えたなー。

酒が出たという事(?)で、蕎麦もツマミとして出してくれた。
味噌をつけて食べてとの事で、普通の味噌と甘味噌。

春の蕎麦

美味しいので、あっという間になくなった。
今度行くのは、何時になるかな。