RISING SUN ROCK FESTIVAL 2013 in EZO の感想2。
小田和正の後は一時休憩。
コンビニブースでおにぎりを買ったけど、何かもう一つ食べたい。
という事で、なると屋の隣にあった、み義のステーキ丼(たぶん700円くらい)を買った。
RSRはガッツリ系を何故か食べたくなる。
価格のわりにステーキは厚さがあって驚いた。食べ応えがある。
添えられたわさびをつけると皿に美味しい。
その後、雨に濡れて流石に消耗したので一休みしていると、友人がまた帰ってきた。
少し休んだが、せっかく来たのに他のステージも見よう!という気分になって、アース方面へ。
真心ブラザーズ
リスト
サマーヌード/突風/マイ・リズム/紺色/空にまいあがれ/消えない絵/どか〜ん!/スピード/拝啓、ジョン・レノン/グレートアドベンチャーファミリー
聞きにいくとちょうど「拝啓、ジョン・レノン」の途中。
かなり人があつまっていて、アーステントの周りにも沢山。
人を掻き分けるようにやや近くまで行って、楽しんだ。
終っていっせいに人がはけた中で「拝啓、ジョン・レノンよかったね。」と言っている人を2・3人見かけた。
2009年RSRの真心ブラザーズ(2009年感想の記事→RSR 2009 まとめ2)では「拝啓、ジョン・レノン」が1曲目、逆に「サマーヌード」のオリジナルカバー曲「エンドレスサマーヌード」が最後から2曲目だったのかー。
最初から聞きたかったな。
その後は全体のタイムテーブルも空いているので、飲食ブース色々見て回りたいところだったのだけど。
連れからメールが来て、そろそろ車で出るとの事だった。
私と入れ替わりになるので、このままテントサイトで待機していた方がいいかと思い、再度休憩。
暗いタープの中でゆっくりする。
少し待ってはいたのだけど…連れから到着の連絡が来ない。
このペースなら、見れないはずの次のアーステントも見れるかなと思い、車に戻る装備で移動しはじめた。
すると、アーステントの手前にある土手のあたりで毎年恒例の花火。
そういえばこの時間だったなーと、RSRに来ている実感が沸いてきた。
UNISON SQUARE GARDEN
リスト
流星のスコール/リニアブルーを聴きながら/シャンデリア・ワルツ/クロスハート1号線(advantage in a long time)/MR.アンディ/桜のあと(all quartets lead to the?)/箱庭ロック・ショー/場違いハミングバード/オリオンをなぞる
最初だけになりそうなので、離脱しやすいテント横から聴くことに。
初めからノリのいい曲。
テントの外だけど、腕を上げて盛り上がった。
そういえば、今回は腕あげるような曲聴いてなかったな、とこの時思う。
ロックフェスってこんな風だったなと。
最後になって改めてRSRらしさを楽しめたと思う。
ここで、連れから電話が入って、1曲目を途中で離脱。
今年のRSRは終了した。
コメント
トラックバックURL