札幌雪祭り2014
さっぽろ雪祭り11丁目会場のホットワイン500円と、ピロシキ350円。

ホットワインはアップルワインのほかグリューワインも。
ピロシキはキャベツピロシキ300円、挽肉ピロシキ350円、サーモンピロシキ350円の3種。

11丁目会場は、この前の記事に書いている雪ミク雪像もあるけど、国際広場という会場名。
飲食ブースも国際的にという事なのか、トルコ・インド、韓国、北海道、ロシアのお店になっていた。

札幌雪祭り2014

その中のロシアのお店で、食べたのが一番上の、ピロシキとワイン。
ホットワインは体がとても温まった。

会場内では、色々な国の方が作った雪像が展示されていた。

札幌雪祭り2014

その中で一番人気(?)だったのは、香港の跳ねるキリン。
ヒゲは氷で作ってあった。
細かい部分まで綺麗に出来ていたのもあり、雪像の前で写真を撮る人続出。

他の会場の雪像もざっと見てきたけど、それはまた別の記事にでも。