仮面ライダーオーズ/000 左腕のキヨちゃん

ガチャガチャで、あのキヨちゃんがデスクトップフィギュアで帰ってきたらしい。
といっても、キヨちゃんって誰?という状態だったり。

キヨちゃんというのは、テレビ番組仮面ライダーオーズ内に出ていた真木博士という怪しい博士が必ず持っていた謎の人形(愛称:キヨちゃん)。
真木博士はこの人形を肩に座らせて話しかけたり、か・な・り印象的な役だった。

という事で、かなりなインパクトがあるので覚えていた、このキヨちゃん。
なんと、ガチャポンで発売中らしい。

1回200円で、対象年齢が15歳以上。
15歳以上なのは、ちょっと怖いから?
そして、何故かアンクも混じっている…。

10月から平成ライダー16作目になる仮面ライダーも放映されるのに…。何故か今。
ちなみにキヨちゃんが出ていた(?)仮面ライダーオーズは12作目。

今頃なんで発売なんだろうかと。
そういう意味で気になるような。

キモカワイイのがブームなのかなー。
でも、持ち歩くにはちょっとヤバイと思うな。