RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO の感想 3。
15:00
RED STAR STAGEで、Aimerを聴く予定だったけど、遅れまくりの到着。
最後の曲辺りだけ聴いた。
16:30
天気もよくて暑くなってきたので、冷たい物を食べたくて、ジェラート屋さんに行った。
SOUND RESTAURANT にある
ジェラートイタリアーノ Varioの2種盛ジェラート 400円。
宇治抹茶とエスプレッソにしてみた。写真に撮ってる側から、すぐ溶けていって大変!
この後、私だけRED STAR STAGEを見るので、ここに残る事に。
16:20
BEGIN
01. 海の声
02. お嫁においで
03. churrasco
04. 砂糖てんぷら
05. 国道508号線
06. オジー自慢のオリオンビール
07. 島人ぬ宝
08. かりゆしの夜
09. 涙そうそう
2日目開催を前日朝5:00に石垣島で聞いて、大丈夫かなーと思ったけど、羽田まで行けるもんですねー。という話から始まって、楽しいライブだった。
BEGIN
昨日の朝5時に開催の連絡が来たらしい。in石垣島。
サーターアンダギーの歌とか、
シュラスコの歌とか、
オリオンビールの歌とか、
食べ物系のパワーワード!?最後に涙そうそうで締めるとかいいなー。
— くろむ (@minomushikun) August 17, 2019
17:20
小腹が空いたので、EZO YUMEBANCHIのパイネを食べた。
毎回気になっては食べた事無くて、今回やっとゲット。
ポテトサラダをチーズで挟んで焼いてある食べ物だった。ビールに合いそうー。
一緒に買ったのはソフトドリンクだったけど。
17:30
ゴスペラーズ
00.ウィスキーがお好きでしょ
00.新大阪
(サウンドチェック)
1. 永遠に
2. いろは
3. HAPPY (Pharrell Williams)
4. ロビンソン(スピッツ)
5. 真赤な太陽
6. ひとり
7. 星屑の街
テストの時から楽しかったゴスペラーズ。
サウンドチェック、本当にボーカルだけなので、本人達が出てきてた。
ついでにオーディエンスのノリをチェックするスタイル。
ステージ始まって、すごいなーと思って聴いてたら、ロビンソンなんかもあって、ゴスペラーズだとこうなるんだーというのも面白い。
みんなで歌うコーナーが、思いの外楽しかった!
みんなで「れいわー」でハモるのが気持ちいいね。
また来てほしい!
ゴスペラーズ in RSR
皆んななりきりゴスペラーズ面白かったな。
難易度高んqおもしろれいわー。みんな知ってる系も楽しかった。
ロビンソンとか、
真っ赤な太陽とか。サウンドチェックで、ウィスキーがお好きな歌とかでチェック。
あたり前だけど本人達出てきて…。機材マイクだけだもんね!— くろむ (@minomushikun) August 17, 2019
帰ってきた旦那と合流してつぎのステージを待つ。
急ぎ過ぎて、難易度高いのがおもしろれいわー が、んqになってた。
ただ今、RSR REDは吉川さん待ちです。
シンバルもう置いてあります。— くろむ (@minomushikun) August 17, 2019
18:40
吉川晃司
01. BE MY BABY
02. LA VIE EN ROSE
03. すべてはこの夜に
04. SAMURAI ROCK
05. HEART∞BREAKER
06. 恋をとめないで
07. The Gundogs
08. GOOD SAVAGE
09. Juicy Jungle
吉川晃司まで見てテントに戻って来た。in RSR
吉川晃司、リストはずさないなー。
最初のシンバルは見逃したけど、最後のは見れた。いつするか目離せないわー。
仮面ライダー好きとしては、大吉のHeart breakerをやってくれたのが嬉しい。— くろむ (@minomushikun) August 17, 2019
最初はド定番の「BE MY BABY」から始まって、本人曰く、
「…じゃあ、ノリのいい曲をドカドカやってきたいと思います。」
の通り、最後までドカドカやっていって、聴いていて気持ちよかった。
あと、やっぱり俳優さんだけあって、オーラが違う。
おやっさんとかジグロやってた人だものなー。立ってるだけで何か出してる、スタンド使いみたいなもんだよね?
あと、「終わったら、奥田民生さんとこに連れて行かれるらしいんだけど。(ホッカイカンタビレの事)」と言ってた。
この後は、テントサイトに戻り一休み。
(感想 4へ続く。)
コメント
トラックバックURL
ピンバック
[…] 前回(詳しくはこちら RSR 2019 まとめ3 ーREDでBEGINとゴスペラーズと吉川晃司のステージ | サッポロニッキ)見て、すっかり好きになったゴスペラーズ。 […]