JOIN ALIVE 2022 ROSE STAGE
落ち着いてきたので、今年初めて行ったJOIN ALIVEの感想を書いていこうと思っている。
1日目行ったステージは打首獄門同好会、カーリングシトーンズ、MAN WITH A MISSION。夜にスカイランタンに行って、テント泊だった。

ジョインアライブ2022 まとめ1 もくじ

1日目に見たステージ
 打首獄門同好会
 カーリングシトーンズ
 MAN WITH A MISSION

会場までの距離と時間

札幌にある自宅を出発したのは、午前9時過ぎくらいで、高速に乗り会場に着いたのは午前10時過ぎくらい。車だとほぼ一時間で会場まで着いた。

高速は岩見沢付近になると少し混んでいたけど、渋滞する程でなかったなー。

前の車もどうやら会場に向かうようなので、後ろをついていった。
駐車場はB駐車場。舗装の駐車場はもちろん満杯で、もう一つのほうに案内された。

ゲートではスマホの登録者情報を確認の上、リストバンドを引き換えてもらった。

JOIN ALIVE 2022

スマホチケット楽ですね。

テントサイトと遊具チケットとフードコート

オアシステントサイトを取っていたので、荷物をカートに入れて移動。
初めて来たので、いまいち場所の位置関係が判っていなかった…。

テントサイトまではゆるやかな下り坂。
私は重いものをあまり持てないので、旦那と子供がカートを引いてくれた。駐車場を抜けて舗装路に入ると移動もスムーズ。

10:50くらいにテントサイトに到着。
テントを立てて、何だかんだで立て終わり、一息ついたのが、11:50くらい。

その後フードコートへ向かった。

JOIN ALIVE 2022

途中で遊具のチケットも買った(何でも3つ乗れて1,000円のチケットを3人分)。
途中、遊園地の大きな観覧車が見える場所に、フォトスポットがあって、子供の記念撮影したり。

始まる前のVELVET CIRCUS。まだ人がいない。

JOIN ALIVE 2022 VELVET CIRCUS

同じくNEO WALTZもまだ、準備中。

JOIN ALIVE 2022 NEO WALTZ

JOIN ALIVE 2022 NEO WALTZ

オアシステントサイト近くの遊園地もまだ人がまばら…。

JOIN ALIVE 2022

最初に見たいステージまでまだ時間がある。
という事で、子供が乗りたいと言ったジェットコースターへ。

初めてのジェットコースター

乗りたいと言っていたのは、ぐるんと回転する赤いジェットコースター。
子供はジェットコースター初体験。
体調も考えて私は遠慮し、連れと子供が一緒に乗った。

JOIN ALIVE 2022 遊園地ジェットコースター

乗り終わっての子供の感想「…………。」怖かったらしい。
初めてのジェットコースターにしては、随分とハードだったかも!?

遊園地からフードコートへ行く途中、この看板の前でみんな写真撮っていたねー!

JOIN ALIVE 2022

フードコートでビールとザンギ

フードコートでは、まずはビールを一杯。

そして、つまみも少し。

JOIN ALIVE 2022 フードコートのザンギ
ザンギ専門店Ichiの唐揚げ。
ハッピーザンギを推していたけど、子供がいるので辛そうなのはやめて、甘辛ザンギと塩ザンギにした。

JOIN ALIVE 2022 フードコート

どこも混んでいるので、早く買えそうなところに並んで買った。
ビールを野外で飲むのは久しぶり(アルコール自体が久々)なので、美味しかった。

ザンギを食べ、フードコートを後にして、ROSE STAGEへ。
前方エリア抽選が当たっていたので、スタンディングの場所に向かった。

「あーつーいー!」とスクワットが楽しかった打首獄門同好会

新型コロナウイルスが憎い /筋肉マイフレンド /きのこたけのこ戦争 /なつのうた /牛乳推奨月間 /死亡フラグを立てないで /地味な生活 /島国DNA /日本の米は世界一/1/6の夢旅人

スクワットしたり、癖になりそうな『なつのうた』だったり、「フェスってこういうのだったよなぁ。」と思って楽しんだ。

「死亡フラグを立てないで」は、ダメ、ダメの時にちゃんと手を振っている人がいて、笑ってしまった。

あと、onちゃん召喚の呪文。

後半連れてきた子供が飽きてしまったので、途中で離脱し、道に立って聞いてたけど、それでも楽しかった。
JOIN ALIVE 2022 ROSE STAGE

(JOIN ALIVE 2022 まとめ2 へつづく)