JOIN ALIVE 2022
JOIN ALIVEの感想のつづき。
1日目打首獄門同好会を見た後は、そのままROSE STAGEのカーリングシトーンズ、MAN WITH A MISSIONを聴いた。寒くなったのでフードコートで夕食をとり、夜はスカイランタンに参加してテントで眠った。

ジョインアライブ2022 まとめ2 もくじ

子供は遊園地オンリー

前方エリアに残っていた連れと合流したけど、子供がゴーカートをしたいらしい。私はレジャーシートに残り、連れが子供を遊園地に連れて行ってくれた。
子供はやっぱり音楽より遊園地に行きたい訳で…。

そして、ゴーカートに連れて行った二人はギリギリカーリングシトーンズに間に合うようにに到着した。

カーリングシトーンズは通常進行

スベリ知らずシラズ/オイ/反射/ソラーレ/ガッツだぜ/それは愛なんだぜ
「スベリ知らずシラズ」からはじまって、のんびりと進行。
このステージは固いから、ズッこけると結構痛いらしい。

「オイ」は、私の世代にあるあるネタばかりで…。
ガッツだぜ!!大喜利が見れてよかった。大喜利というかコントなのだけども、各自の曲が豪華。
そして、進行は流石の安定感。

前方抽選当たってたので、前で見ればよかったかなー。

この後、チケットの事でインフォメーションセンターに聞きに行く用事ができて、一時離脱。用事を済ませてから、また戻った。

MAN WITH A MISSION

私はあまり聞かないけど、連れが聞きたいというので合わせて観た。

メジャー曲は時々聞いているのだけど、盛り上がる曲でよかった。
レジャーシートで子供と一緒に聞いていたけど、子供も途中から楽しそうに聞いていたなー。

JOIN ALIVE 2022

日が落ちて

ROSE STAGEに夕日が落ちて、周りが寒くなってきた。
そして、サンボマスターは寒さにやられそうだし、子供もいるので無理せずパスしようという事に。

この後は、スカイランタンに行く予定だっけど、めちゃ寒いので、一度キャンプサイトエリアに服を取りに行くことになった。

フードコード再び

お腹が減りすぎて、途中で食事する事にした。

JOIN ALIVE 2022 モントワールのステーキ丼
モントワールのステーキ丼 850円。

ご飯が無くなったので、炊けるまで少し時間がかかると言われた。
この時刻、店によっては食べ物が無くなっているところもあった。(横にあった、やきとりボーイ月形店のジャンボ焼き鳥は売り切れていた。)

JOIN ALIVE 2022 NORTH FARM STOCKのしびれまぜそば
連れはNORTH FARM STOCKのしびれまぜそば。
子供はフライドポテトを食べた。(子供は昼も夜もフライドポテトしか食べてないんだけど…。)

テントサイトについて、着替える。
やっぱり夜は寒いので、フリースとジャンバー、下はジーンズにした。
子供も上にトレーナーを着せてジーンズを履かせた。

スカイランタン会場へ

来た道を戻って、抽選で当たったスカイランタン会場へ。
場所はROSE STAGEを過ぎた会場の端っこ。
ROSE STAGEまで来ると、真っ暗でガランとした会場で、片付けなどでゴミを拾っているスタッフさん達に会った。
親切に道を教えてもらって急いだけど、あの寒くて暗い中、スタッフの人達お疲れ様だなぁー、と思った。

JOIN ALIVE 2022

夜空に上がったスカイランタンは想像以上に綺麗だった

子供がやりたいと言っていたスカイランタン。
行くと、もう沢山の人が来ていた。

JOIN ALIVE 2022 スカイランタン

ランタンは、四角いビニールランタンの中にLEDライトが入ったもので、飛ばさないで回収できるように糸が付いていた。

ランタンに願い事を書く事もできて、子供は「スプラトゥーン3買いたい」と書いていた。(ちなみに願いは今のとこ、叶っていない。)

掛け声と共に、みんなで一斉に糸を伸ばして空へランタンを放つと、とても綺麗だった。
子供は一番上まで行きたいらしく、糸を一番伸ばしたりしていた。

JOIN ALIVE 2022 スカイランタン

終わると結構な時間になっていた。
また会場の端にあるテントサイトエリアまで戻った。

テントに帰ってから、すぐに着替えて就寝。
他のテントの人の話し声や音楽(何故か音楽流している人がいた)が聞こえて、寝られるかなー?と思ったけど、毎晩飲んでいる睡眠薬と合わせて頓服も多めに飲んだので、案外すぐ寝られた。

(JOIN ALIVE 2022 まとめ3 へつづく)