JOIN ALIVE 2022
JOIN ALIVE 2022の感想つづき。2日目行ったステージは ザ・リーサル・ウェポンズ、chilldspot、MANNISH BOYS、大地に響め島の歌。途中暑さで一度ダウンしていたけど、何とか持ち直して帰って来られた。

ジョインアライブ2022 まとめ3 もくじ

テントサイトの朝

朝4時半くらいに寒くて目が冷めた…。
寝袋の中で「寒いー」とフリースのブランケットを足に掛けたり、うとうとしていたが、6時くらいにお手洗いへ。

その後、水を汲んで、お湯をわかし、即席うどん(お椀で食べる即席うどん)を食べた。子供も起きてきたので、うどんをもう一つ作ってあげた。
JOIN ALIVE 2022 テント飯

昨日の夕食はフードコートだったので、朝はバーベキューをする事にした。
持ってきた使い捨てコンロで、焼きおにぎり、生ラム、豚タン、ソーセージなんかを焼いて食べた。

JOIN ALIVE 2022 テント飯

使い捨てながら、結構使えるコンロ。
最後は、子供と一緒にマシュマロを炙って食べた。
息子のマシュマロの人気ハンパない。

JOIN ALIVE 2022 テント飯

観覧車に乗って会場を見てみた

その後は家族で遊園地の観覧車に乗る事にした。
観覧車久しぶりだなーと思って乗ったけど、意外に高くて景色もすごくいいけど…結構こわいかもー、わぁー。という感想。

JOIN ALIVE 2022 観覧車

それでも、会場を上から見れて楽しかった。

2日目に見たステージ

2日目見たステージは
 ザ・リーサル・ウェポンズ
 chilldspot
 MANNISH BOYS
 大地に響め島の歌

JOIN ALIVE 2022 VELVET CIRCUS

そして、急いでVELVET CIRCUSへ。

めちゃ楽しいザ・リーサル・ウェポンズ

JOIN ALIVE 2022 ザ・リーサルウェポンズ待ち

80年代アクションスター /ポンズのテーマ /東海道中膝栗毛 /シェイキン月給日 /昇龍拳が出ない /デンジャーゾーン /さよならロックスター /Super Cub is No.1 /ホッピーでハッピー /きみはマザーファッカー

このJOIN ALIVEで、一番見てみたかったのが、ザ・リーサル・ウェポンズ。
前方エリア抽選を見たら、まさかの20番代。(第一希望にしたから?)なので、ステージの真ん前の場所で見ることができた。
ロゴは出ているけど、なかなか登場しない二人…。

ザワザワしつつ待っていると、アーニーキ!のコールと共に二人が登場して、その後は、めちゃめちゃ楽しかった。
声を出せないんだけど、ステージに歌詞が出ているので、声を出した気分で思い切り楽しんだ。今度は子供を気にせず、ライブとか行きたいな。でも、今度はいつ来るのかなー。北海道。

あと、最前列にサイボーグジョーとアイキッドのコスプレをした子供を連れたご夫婦がいて、お子さんが可愛かった。普通にステージ前列で聴いてた。うちの子は途中で飽きてたのに…。

ヤバイTシャツ屋さん

時間を勘違いしていて、最後の曲をちょっと聞いただけだった。
でも、少し期待していた「げんきもりもり!モーリーファンタジー」はやらなかったみたい。
発寒イオンの「モーリーファンタジー」を利用しまくっていた私なので、やるのかなぁと少し期待していた。(マイナー曲の扱いなのか。)

その後はフードコートへ行き、サッポロビールブースで写真を撮ってもらった。
このところフェスでしか会ってない、友人と久々に会ったりして、少し水分補給。

JOIN ALIVE 2022 ビール

暑さのあまり少しダウン

その後、暑さでちょっと体調を崩してしまった。
遊園地の方に行って、しばし日陰で休憩。

その間、連れは子供を連れて、ジェットコースターや迷路なんかに行ってくれてた。

少し回復したので売店で冷たい物をと思ったが、ソフトクリームは売り切れ。
代わりに「ワッフルアイス」を食べて、次の「MANNISH BOYS」のステージに備えた。

北海道グリーンランド ワッフルアイス

(JOIN ALIVE 2022 まとめ4 へつづく)