RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO の感想 3。

2日目は長靴をゲット。
…したかったのだけど、連れが早めに10時前に出たいという事だったので、そのままスニーカーになってしまった。

仕方ないので、最悪、テントに戻らないでおこうという事に。

2日目のステージは
矢沢永吉
エレファントカシマシ
pupa
ムーンライダーズ
オリジナル・ラヴ
BEAT CRUSADERS
EZOIST
EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX
DOES
ASIAN KUNG-FU GENERATION


矢沢永吉
マイクぶんまわしたりと、らしいところを見れて楽しかった。
もちろんタオルを投げたりのところも盛り上がった。

水と塩をちゃんと取ろうぜー、と言っていたけど、ライブの最後には水と塩もYAZAWAが言うとカッコイイ気がしてきた。

残念なのはあっという間に終わってしまったところ。
もっと見たかったなー。

クーリッシュと

ビールを買い、テントに戻らないつもりが、連れと一緒に何故か戻ってしまった。トホホ。

エレファントカシマシ
見たはずなのにあまり印象がなかったりする。

レジャーサイト横でまったり見ていたからか、疲れていたからか。
それとも、昨年の印象が良すぎたからかな。

pupa
ちょっと遅れて行ったけど、普通に見れた。
原田知世は相変わらず可愛くて、のんびりした気分に。

3号がいないと、むさ苦しいオッサンの集まりになってしまうらしい。

ちなみに、1号 堀江博久、2号 高田漣、3号 原田知世、4号 高野寛、5号 権藤知彦、6号 高橋幸宏、との事?

この前はミスチル、今年は山下達郎と同じ時間にかぶるという、ドSなタイムスケジュールをなんとかしてあげて欲しいナ。

一昨年なんて、ミスチルで人来なかったら、来た皆んなから×円づつお金集めてジャンケン大会でもしようかと思った、なんて言っていたもんネ。

リスト
判ったらアップします。
後でpupaの公式ブログにアップされるかな?

後日ネットで山下達郎がベストアクトだったとか見ても、後悔なんかしてな…
…結局どっち見ても、見たかったなと思うので仕方ないか。

ムーンライダーズ
前々(十数年スパン?)から、気になっていたので外せなかった、ムーンライダーズ。
少し余裕をもって行ったら…人が…人がいない。

という事で、余裕で前の方にいってみた。

ちょっと音を出してテストして、と思ったら、そのまま開始。
トークなどは少ないけど、演奏は聴き応えあり。

相対性理論のギターの人がゲストで途中参加。
マスカットココナツバナナメロンの時は、特に楽しかかったなー。

リスト
こうもりの飛ぶ頃/タブラ・ラサ/I Hate You And I Love You/LOVE ME TONIGHT/インテリア/旅のYokan/マスカットココナツバナナメロン

セットリストは以下のブログを参考にしています。
ムーンライダーズ@RSR2010セットリスト - サブカル思い出し日記1980-2010

まとめ4へつづく