去年の記事と同じく思いつくままに。

今年の反省

pupaと山下達郎、相対性理論とEZOIST、BEAT CRUSADERSと日の出食堂、と見たいステージがまるかぶりだった。
最後まで悩んだのが、pupaと山下達郎。
次回はかぶらないタイムテーブルだといいんだけど、仕方ないか。

あと、猛暑による夏バテ。

前の週まで、夏バテで具合が悪く、事前の体調が最悪だったのもあり、ステージの近くで盛り上がる気力が少ししかなかった。
座って聴いたりしたのも多いので、そういう意味では不完全燃焼だったかも。

来年は、更なる盛り上がりを目指したいナー。

日焼け

初日肩を出した格好で行ったら、並んでいる時に、かなり焼けてしまった。
日焼け止めも塗っていたけど、かなりな日焼けになった。

長靴

今年は長靴がやっぱり必要だった。
来年に向け買いたいけど、我が家は、私の分の長靴を置く場所がなかったりする。
ただ今場所を調整中。

テントサイト

いつも知合いのタープに間借りしているのだけど、
今年はテントサイトが、4区画に増え(私達が1+他の方3サイト分)結構な人数になった。

でも、基本皆別行動だし、泊まりは一人しかいないので、
たまーにしか見かけなかったりする。
全員集合したのは、初日のテント張りと撤収くらい。

ほか色々

今年は、祭り太郎のところで足を停めることが多かった。
なんでしょう、だんだん祭り太郎が身近に思えてくる不思議。

EZOISTで見た小柄な女の子。
最後まで直立不動でステージ見ていて、ちょっとツボに来た。

話は変わるけど、
パフィーのライブ中盤、前の方で高々とデジカメを差し上げてステージ撮っている女の子が。
背面モニタが光りまくりで、後ろの人が全員、彼女に超注目。
近くなら、ヤメテ!と言えたのになー。

持ち物リスト

・手持ちモノ
ミニハンドタオル。マフラータオル。帽子。
濡れティッシュ。流せるティッシュ。ティッシュ。
Ag+ 汗拭きシート。ミニスプレーボトルに入れた化粧水。日焼け止め。
一人座り用に小さく切ったレジャーシート。ボトルホルダー。
小銭入れ。大きいクリップでまとめた千円札。
LEDの携帯懐中電灯。絆創膏とか薬、目薬。
携帯。デジカメ。チケット。

・テント持込モノ(これは2人分合わせて)
キャンピングマット2枚。レジャーシート大・小。寝袋×2。
ゆっくり座れる折りたたみ椅子×2。
折りたたみの軽いプラスチックテーブル。
虫除けスプレー。ホッカイロ。冷ピタ。
ペットボトルの飲み物。菓子パン。
服など(私の分のみ、1日分で)Tシャツ×2枚。靴下×3枚。アンダーシャツ×1枚。
予備マフラータオル1枚。フリース。薄手のフード付ジャンパー。

・使わなかったもの。
普通のタオル。キャンピングマット1枚。寝袋。
ホッカイロ。冷ピタ。100円ショップのレインコート。

今年も金曜夜に帰宅する形で。
靴下が3枚なのは、今年の足場の関係で、泥に濡れた時の履き替え用。

980円で買ったテーブルは飲み物や食べ物をちょっと置いたり、意外と便利に使えた。

荷物が多い(特にキャンピングマットがかさばる)という事で、
来年からは初日帰るなら、キャンピングマットとかレジャーシートとか寝袋は一人分にしようという事に。(私は椅子があれば、仮眠OKだけど、連れは横になりたい派。)

キャンピングマットはもっとコンパクトな折りたたみ式に替えようか。

今から来年の事を考えてしまうのがRSR。

RSR 2010の感想一覧  RSR2010まとめ123456反省と持ち物リスト


日本野鳥の会オリジナルの長靴です。軽量で一般的な長靴よりも薄くいざという時の携帯にも大変...


耐久・軽量・機能、全ての要求に対応するキャンピングマット【ドッペルギャンガー アウトドア...


Coleman(コールマン) ドラえもん マイレジャーシート 170-6783BD 【レジャーシート】【chara-...