RSR 2024(RISING SUN ROCK FESTIVAL) 入場 ゲート

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2024の持ち物リストを自分用にメモとして書いておきます。
我が家は、一日目帰宅、二日目にまた来ては朝までテントで過ごす。という持ち物です。

以下、事前発送したもの
 コンテナボックス
 テント
 ブルーシート#3000、予備ペグ
 レジャーシート×4
 LEDランタン×1、100均LEDランタン×1
 はさみ、マジック、ガムテープ、装飾ライト、光るリンググッズ
 ポールに挟む形のフック×3(ダイソー)
 蚊取り線香
 タオル、給水スポンジ(撤収時拭き取り用)
 
ゴミ袋(10L持ち手付き)
 水タンク(ダイソー)
 
焚き火下シート、
高さ調整できる網台、
BBQ便利シート
(全部ダイソー)
 スープカップ(使い捨て)×5、プラカップ(使い捨て)×5、紙皿×5

以下、当日持っていたもの
 コールマンのアウトドアワゴン

 寝袋とマット×3
 簡易枕
 100均ライタ
 折りたたみ100均ストーブ(ダイソー)
 シングルバーナー
 メスティン(ダイソー)
 折りたたみ椅子
 食べ物
  お椀で食べるどん兵衛×3
  角食パン
  チーズ
  スティック飲料
 100均クーラーボックス(ダイソー)
  凍らせたパウチ(2個)
  凍らせた水入りジップロック
  ペットボトル
(私のもの)
 モバイルバッテリー(コンパクト型、ウォーマー付き型)
 耳栓
 長ズボン×1、Tシャツ×2
 フリースジャンバー
 フード付ジャンパー

 自作Tシャツ
 
靴下やアンダーシャツなど

 メイク落としシート
 さっぱりシート
 充電ケーブル
 定期薬(睡眠薬、目薬)、頓服(睡眠薬)
(子供のもの)
 ジャンパー
 パーカー
 替えのTシャツと替えのズボン
肌着と靴下と下着

当日持ち歩いてモノ
 濡れポケットティッシュ
 流せるポケットティッシュ
 免許証、保険証(子供のも)、絆創膏、胃薬
 小銭入れ、大きいクリップでまとめた千円札
 LED電灯(ダイソー 充電式COBライト)
 iPhone
 
携帯扇風機
 サーモスマグ(氷めっちゃ入り)
 マフラータオル(ザ・リーサルウェポンズ)
 レジャーシート
 帽子
 雨晴傘
 手ぬぐい(祭太郎手ぬぐい)
 RSRサポーター名刺
 タオルハンカチ
 

 頓服

当日子供に持たせたモノ
 水筒
 迷子札(携帯連絡先)
 会場マップとタイムテーブルの紙

 ティッシュ、ウェットティッシュ

車に置いておいたもの
 予備の服(Tシャツ2枚、アンダーシャツ2枚、ほか着替え、子供の下着)
レインポンチョ×3

買って&持っていってよかったもの

ホットサンドメーカー

一番良かったのは、ホットサンドメーカー。
シングルバーナーがあれば、これだけで調理が完了できる。

荷物を少なくしたいので、
シングルバーナー、メスティン、ホットサンドメーカー
これだけあれば、テントでの軽食はまかなえるのでいい。

そして、ホットサンドメーカーは、ダイソーで売っているのがよかった。
一枚のパンを半分に折ってから入れるといい感じ。
パン1枚で一つのホットサンドができる、というのがいい。
RSR 2024(RISING SUN ROCK FESTIVAL) ホットサンドメーカー

ダイソーLED電灯
昨年あたりから、これ便利!と色々なところ(アウトドア雑誌とかネットとか)で、紹介されていた「ダイソー 充電式COBライト」。
小さいのにすごく明るくて、テントの中でも、持ち歩きでも、とても重宝した。

シングルバナー

毎年ながらングルバナーは、すぐ火がつくので便利。
カセットガスボンベを使えるのもあるけど、うちのはこんな感じのバーナー。

昨年、使い捨てのバーベキューコンロが全然駄目だったので、今年はシングルバナー調理に限定した。
人が沢山いればバーベキューとかしてもいいのだけど…。
親子三人なら、メインの食事はフェスめしで、テントで「簡単に出来る軽食をつまむ」とか「温かい飲み物を作る」というのにした方が楽だと最近は思っている。

コンパクト椅子
昨年から持ち歩いているのは、こんな感じの小さな椅子。



ステージから離れたところで聴く時には便利。
夫が地べたに座るのが少し辛いとの事で買ったけど、私も同じものを買って持ち歩いている。

携帯扇風機


首からかけられる扇風機は今年も活躍した。
涼しく感じられるだけで、ずいぶん気力も体力も温存できた。

テント(コールマン BCクロスドーム/270)
初参戦からずいぶん長い間、RSRではタープを張っていたのだけど、昨年からテントにしてみた。
すると、なんというか…めちゃ楽だった。
テントは横になれる。
しかもタープの時は、タープ+大きくて休める椅子、というセットを運ばないといけなかった。
テントでは、椅子は小さいのがあればOK。
荷物がコンパクトで軽くなりよかった。早くテントにしとけばよかった。

サーモスのマグ
冷えた水を確保できるマグは、やっぱり必要。
ポカリや、ビールなんかも買うのだけど、水も一緒に飲むとバテない。
私は、体力温存しないとすぐ調子崩すので、アルコールを飲むよりも、水優先で飲むようにしている。