キングスバリー・ビクトリアンバット・ジン シングルカスクキングスバリー・ビクトリアンバット・ジン シングルカスク(レッド・ラベル)
イギリス産・ドライジン・700ml・アルコール度54.?%

久々のバーに行ってきました。

めずらしくジン・トニックを頼んでみたんだけど、その時使ってくれたのが、このジン。
ライム無しで、トニックで割るだけがお勧めという事で飲んでみた。

ジンの香りがとても心地よいのだけど、口あたりは柔らか。
スッキリとしてストレートな甘み(旨み?)が楽しめました。

このジンは通常モノクロのラベルなんだけど、これはレッド・ラベル。
通常ラベルと、どこが違うのかというと、

・2倍以上のジュニパーが使用されている
・通常より高い度数でボトリングさえている
・シングルカスク、限定生産

シングルカスクという事は樽で作っているのかー、スゲーな、と思った。

キングスバリー・ビクトリアンバット・ジン シングルカスクのラベル
アルコール度数は高め。当然樽によって違うのだけど、私のは54.?(小数点以下忘れた)度だった。
※カスクナンバーはラベル右下に書かれているらしい。

なんにせよ、ジン・トニックは旨い店で飲むのが一番。
カラオケ屋のジン・トニックなんかトラウマ級なので、頼まないし、久々に飲んだジン・トニックだったよー。

楽天でも見つけたけど、結構手ごろな値段?

キングスバリー・ビクトリアンバット・ジン シングルカスク[CASK NO.08/7506] 正規 58.2度 ...