中華食堂りょうのカレー風味坦々スープかけ炒飯

中華食堂りょうの炒飯。850円。
小さいサラダがつきます。

このお店、何を食べても美味しいのだけど、この前食べたのは、カレー風味坦々スープかけ炒飯。

坦々スープでマイルドになったカレー味のスープに、ちゃんと炒められた炒飯を崩しながら食べると、何ともいえない位美味しい。

夕食時間は旨そうな定食メニューも充実で、いつも迷ってしまうんだよね。

2012年10月追記:
中華食堂りょうは、2012年8月31日に閉店致しました。
滝川市で惣菜店を開店する予定との事でした。

中華食堂りょう
北海道札幌市中央区南21条西8丁目2-16
電話 011-532-7033
営業時間と休業日は中華食堂りょうのホームページを見るか、電話にて確認お願い致します。

電車通りに面しているので、電車では行きやすいんだけど、駐車場は3台と狭いのがちょっと残念かな。(それでも行くのだけど。)