千歳・支笏湖氷濤まつり2009
昨年行った、支笏湖氷濤まつり。
1月~2月にかけても、道内のイベントは結構多いと思う。

支笏湖氷濤まつりは、毎年支笏湖湖畔で行われるイベントで札幌からも行きやすいと思う。
イベント会場は巨大な氷のオブジェがあり、夜はライトアップされる。

千歳・支笏湖氷濤まつり2009
オブジェは、予想より大きくて驚いた。
崖みたいなものがあったり。

会場は面白いのだけど、ちょっと寒かったな。
千歳・支笏湖氷濤まつり2009

氷はちょっとした建物にもなっていて、階段を登って建物に登れたりもする。
上のは建物の上から撮った画像。

氷の滑り台もあるので子供連れでも楽しめるかも。

千歳・支笏湖氷濤まつり
2010年1月29日(金)~2月14日(日)
※天候により変更・中止あり
会場 千歳市支笏湖温泉