私のページにも時々貼っている、アマゾンの商品リンク(アマゾンアソシエイト)。
このリンクって、アマゾンのリンク作成で作ると、画像は小さいし、なんかイマイチ見づらい。

アマゾンの個別リンク
縦長だし、画像も小さい。と思う。

で、アマゾンアソシエイト専用のツールを試してみよう事に。

ツールは様々なんだけど、画像も大きくできるし、コメントも入れられるし、しかも簡単に出来るらしい。

作成ツール一覧は以下のページを参照。
Amazon アソシエイト作成支援ツール一覧  小粋空間

その中でも使いやすそうなものを、2つピックアップ。

1.G-Tools
レイアウトがテーブル指定なので、テンプレート(の指定CSS)によっては線がでるみたい。
このwp.Vicunaでもでます。

2010年12月追記:テーブル指定なしのCSS指定も出来るようになっていました。

夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ
夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ
技術評論社 2010-01-07
売り上げランキング : 1107

おすすめ平均 star
starワクワクしました。
starTwitterの可能性が広がる1冊です。
star夢をかなえた事例がいっぱい!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

2.amazlet
これはレイアウトがdivタグなので、特に問題ないみたい。
class="amazlet-box"などクラス指定もされるので、CSSを追加すれば表示もカスタマイズできそう。イイナ。

夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ
内藤 みか
技術評論社
売り上げランキング: 575
おすすめ度の平均: 4.5

5 ワクワクしました。
5 Twitterの可能性が広がる1冊です。
5 夢をかなえた事例がいっぱい!
4 一つの具体例なので参考にしやすい
3 Twitterで自己改革か?

という事で、amazletが使いやすいかも。

2010年12月追記:
G-toolsがテーブルなしでも出来る事がわかったので、現在はG-toolsで作成しています。

アマゾンはこちら↓