手打ちラーメン 麺工房 高砂の鶏白湯ラーメン塩、700円。
友達がここのラーメンがとても美味しいという事で、先日連れて行ってもらった。

鶏白湯ラーメン塩(手打ち手揉み麺)とメニューに書いてあるように、このお店は麺が手打ち。

塩はしつこすぎず味はしっかりしていて、とても美味しい。
具材はシンプル。

手打ちだからなのか、とても麺が旨い。
麺もほどもちもちしてよい喉越しで、もたれる事もなく、スッと食べられる。

麺は替え玉もあり。半玉も頼める。
替え玉するとストレート麺になるらしい。

つけ麺(650円)も少し味見したけど、そちらもとても美味しかった。

水はセルフサービス。
札幌ではサービス過剰で面倒なラーメン屋が多くなっているみたいので、こういうホッとした部分もなかなかいいと思う。

手打ちラーメン 麺工房 高砂
北海道江別市高砂町41-22
TEL 011-384-5739
11時~麺がなくなると終了 日・月・火定休 P4台程