函館五稜郭の近くにある、五稜郭尤敏(ユーミン)の塩ラーメン、580円。

これも昨年函館行った時の写真。

塩ラーメンはさっぱりしていて、具もシンプル。
なので、飲んだ後の〆などに向いていそう。

函館で、飲んだ帰りにふらっと立ち寄ったお店。
桜をメインに見たかったので五稜郭近くの宿に泊まったのだけど。
このお店が宿から近かった。

揚げ餃子は、380円。
他にもラーメンのセットメニュー、丼物や単品などもある中華料理店らしい内容。

調べると元は松風町で古くからやっていた、「中華料理 尤敏」という系列のお店らしい。
一方、駅前通りには「函館麺屋 ゆうみん」というラーメン屋もあり、そちらも尤敏の流れとの事。
暖簾分けしているのかな。

今度はラーメン屋の方も行ってみようかな。

函館麺屋 五稜郭 尤敏/ユーミン
函館市五稜郭町32-1
TEL:0138-51-5605
11:00~23:00(22:30LO) (土)11:00~24:00(23:30LO)
不定休 P無


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示