柳月スイートピアガーデンのソフトクリーム、300円。
濃厚というより、少しさっぱりめの味。
でも、コクはあって風呂上りとしては満足の味でした。

十勝でもちょっとした観光スポットの柳月スイートピアガーデン。
普段はあまり近づかないのだけど、先週末は風呂帰りにソフトクリームが食べたくて寄ってみた。

中に入ると、人が沢山。
うーん、あなどっていました。

日曜日の2時過ぎという事で、ソフトクリームを買うのにも行列が。
関西弁なども時々聞かれ、少し早い夏休みで来ている人もいるようだった。

大人しく5~7人喉の行列に並ぶとほどなくして、買えたからいいかなと。

この施設、柳月のお菓子のラインが見られる。
トカッチ、三方六、等が出来上がってパッケージに入れられるのを見るのは結構面白い。
これで混んでいなければいいのだけど、高速に近いのもあり、いつも混んでいる模様。

土産物を大量に購入している家族もいて、土産スポットを化しているのかな。
ソフト以外にも、柳月のケーキなどを施設内の喫茶コーナーやテラスで食べる事ができる…けどやはり混んでいる。

そうそう、タイミングがいいと三方六の切れ端が買えるという噂。
知人の類は一度として買っていないので、きっとすぐ売り切れるのだと思う。

柳月スイートピアガーデン
北海道河東郡音更町字下音更北9線西18-2
夏期9:00~18:00 冬期9:30~17:30


柳月側には非がないとは思うのだけど。
この日、テラス席の前に何故か観光バスが陣取っていて、テラスを利用する人の迷惑になっていた。
せめて入り口の反対側だったらいいのにと思ったのだけど、そんな事考えてないのだろうなー。