柳月のケーキ、モンブラン。190円。

ごく普通の柳月のモンブラン。
下はロールケーキになっていて、上にモンブランをモンブランたらしめる栗のクリームがのっています。

この前、某所でPさんと話していた十勝圏ではケーキがめちゃ安!という話題。

確かに札幌に来てからケーキが高いと思っていた。
十勝の柳月や六花亭では、1個あたり150円~190円がケーキの価格。

なので、会社帰りや買い物帰りに、家族の人数×2個位を買うみたいな雰囲気だった。
普通に各自2個は食べていたと思う。

ところが、十勝圏を出てみるとケーキはちょっとした物なのだった…。
この前のシャモニーも300円くらいはした。

ケーキは美味しくないかというと、量も普通だし、ちゃんと作ったケーキのと同じ味だったりもする。
そんなワケで、札幌でも柳月のケーキも安くて美味しいので、つい2個買いたくなる。

柳月
イオン発寒店
札幌市西区発寒8条12丁目1-1 イオン発寒店内
tel:011-668-7600 9時~22時

柳月スイートピアガーデンのソフトクリーム
柳月の「まかない」クッキートカッチ
柳月の三方六しょこら
柳月のタカトシ牧場まきまきロールメープル味


北海道の素材たっぷり 柳月 三方六 バームクーヘン