柳月のタカトシ牧場まきまきロールメープル味

柳月のサイトを見ていたら気になった。
タカトシのまきまきロールメープル味。700円。

三方六しょこらを買うついでに買ってきてみた。

画像では黄色く写っているまきまきロール。
実際はメープル色でややくすんだ色なんだけど。

このロールケーキのメープル度はハンパない。
クリームもさっぱりしているので、ちょうどいい。

まきまきロールについてちょっと説明します。
タカトシさんと柳月さんがコラボロールケーキ。
北海道ローカル番組「どぉーだ!」の「タカトシ牧場」コーナーで作ったらしい。

柳月のタカトシ牧場まきまきロールメープル味
後でググったところ、元々発売されたのは牛模様だったみたい。
好評だったので今回はメープル味で販売中との事。

もう少し安いといいんだけどなー。
これはちょっと高めの設定かも。

どぉーだ!Presents タカトシ牧場
柳月

とはいえ今回の買い物のメインは、三方六しょこらだったので、まぁいいか。
柳月は三方六と、きなごろもがあればいいと思う。

伝統のおいしさに新しいテイスト、三方六しょこら誕生!!柳月  開拓三方六しょこら(1本入り)