春一家三代目麺宿の春一味噌らーめん、680円。

先日行ったラーメン屋さん。
焙煎の文字に惹かれ春一味噌らーめんを頼んでみた。

器は上に高いタイプ。
最近、流行みたいで眞麺穂高でもそんな器だった。

味はというとゴマの風味がスープとちょうどよくて、最後まで飽きずに食べられた。
あまりしつこくなくて、私としては、好きな味だと思う。

量が少なめなのもいいと思った理由だけど、たっぷり食べたい派には少ないかもしれない。
大盛りかサイドメニューの餃子あたりを頼むといいかも。

餃子は隣の客が頼んでいて、私も頼めばよかったかなーと思ったり。

そういえば。
メニュー表がイラストで珍しかった。
こういうイラスト書き起こしたメニューのラーメン屋はあまり見かけない。

今回は食べなかったけど、濃厚の黒八味噌らーめんも気になるところ。


春一家 三代目 麺宿
札幌市豊平区美園11条6-1
TEL 011-822-3344
11:00~21:00 無休 P店の前4台+その他5台
ラーメン屋には珍しく、店は二階と一階で分煙されている。