そーらんそーらん号ラーメン列車の昔ラーメン、680円。

余市町の国道5号線沿いにあるラーメン屋さん。
列車の外観が目に付くのもあり、前からちょっと気になっていたので、寄ってみた。

昔ラーメンはあっさりの醤油味で、醤油ラーメンで懐かしい味。
麺は艶のあるツルツルな麺なのが印象的。

店内は列車を改造してあり、テーブル席は列車の座席だったりする。
他にも色々面白そうなものが展示されたいたり。

他にも特製味噌(鳥ガラ)、白味噌(とんこつ)、赤味噌(とんこつ)、というメニューもあり。

そーらんそーらん号ラーメン列車のネギ辛ラーメン、700円。

私は辛いのはあまり食べないけど、味噌味の方が好みかもしれない。
昔ラーメンは少し物足りないような気がしたような。

メニューに書いてあったのだけど、名物ジャンボ餃子というものが。
今度行く時は餃子定食を頼んでみようかな。


そーらんそーらん号ラーメン列車
北海道余市郡余市町栄町8
TEL 0135-23-6177
11:00~3:00、5:00~9:00 月曜定休(祝祭日は翌日)