帯広の近く芽室の外れにある蕎麦屋、大正(笑)庵の天ざるそば、1,300円。

風味のよい田舎そばに、天ぷら。
田舎蕎麦らしい少し力強い切り方で、味がしっかりしていた。
つゆも丁度よい。

個人的には、おろし器と山ワサビがついてくるのが嬉しいな。

天ぷらはサクサクに揚がっていた。

連れが頼んだ、とりごぼうそば、800円。

こちらもゴボウの味がたっぷりで、美味しかった。

店は古民家を移築したもので、店内も和の雰囲気。
玄関で靴を脱いで上がるので座敷でくつろげる。

国道から少し入った場所にあり、春になれば眺めもよさそう。

帯広で蕎麦といえばいつもの店なのだけど、このお店もとても美味しかった。
店が広いので、子供や家族でも行きやすいかも。

大正(笑)庵
北海道河西郡芽室町西士狩北5線25
TEL:0155-62-8833
11:00〜15:00
定休日 毎週火曜/毎月第1・3月曜休(休日の場合は翌週)
P15台程


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示