札幌大通りの電車通りの近くにある、室蘭焼鳥 男吉 本店の焼鳥、4本450円。

ナンコツ、ハツなど、どれも4本450円。
どれも塩。
室蘭焼鳥といえばタレ+からしなのだけど、やっぱり塩が好きなので。

この店は、以前記事にした正統派室蘭焼鳥 男吉の本店。

焼鳥は、どれも焼き具合も塩加減もちょうどよくて、美味しい。
固過ぎず、しっかり焼けていた。
からしを多めにつけてピリッとすると、ビールによく合う。

こちらはタレにしてみた。

室蘭焼鳥ならではの豚精も美味しい。

画像にははないけれど、お通しは男吉はなれと同じくザーサイ。
サービスで鳥スープを出してくれた。

焼きおにぎり。

はなれのお店で焼いているのを見て、とても食べたかった。
今回は頼んでみた。

最寄の駅は地下鉄大通りや電停なので、行きやすい場所にあると思う。
それに4本で頼むと安い。(1本づつだと150円)
酒も面白そうなの置いてあったような気がするし、また行きたいな。

室蘭焼鳥 男吉 本店
北海道札幌市中央区南二条西5
TEL 011-271-1758
月~金/17:00~23:30 土日祝/17:00~22:30
不定休 P無し カウンターと2階で30数席ほど


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示