BarTANAKAのSide car。(たぶん)

BarTANAKAは、マスターの「いらっしゃいませ。」の声を聞くと、何となく帰ってきたなぁという気分になる不思議なお店。

時々面白い酒を紹介してくれる。
私はそれ程詳しい訳でもないけど、連れは面白そうな酒があると、カクテルを考えて作ってもらう事もよくある。

最初微妙な味でも、マスターが こうしたらどうでしょう?というものを追加すると、ビシッと締まったカクテルが出来てしまう。

私が時々頼んでいるサイドカーも、ちょっと違うメニューなのだけど。
いつか話のはずみで作ってもらったら美味しかったので、時々頼んでいたりする。

もちろん、樽生ギネスビールTANAKA という名前の通り、ギネスビールも美味しい。
冬に一時復活したボルシチは来年あるか判らないけど、やっぱり旨い。

団体のお客さんが居る時以外は、ゆっくり飲めるというのもいいと思うな。