雪まつり 2011

北海道イベント 2011 年 2 月 9 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote


先日、大通公園を通ったので、雪祭りをチラ見してきた。

上のは、以前ブログにアップした「大雪像 観光王国宣言!北海道」(作成中のはこちら)の大雪像。

毎年、主に自衛隊の人が大雪像作りをするだけど。
フクロウの目や羽の部分などを拡大してみると。

相変わらず作りこまれている。
黒目になる部分は凹ませて、陰になるようになっていたりもする。

ちなみに足場のみ組まれていたのを見た3丁目は、スノーボードジャンプ台になっていた。

もちろん雪まつり会場には、雪像だけでなくて屋台もあったりする。

大通公園はさっぽろ雪まつりの準備中

VOCALOID SEASON COLLECTION SNOW SONGS ねんどろいどぷち 雪ミクセット VOCALOID SEASON COLLECTION SNOW SONGS ねんどろいどぷち 雪ミクセット

ねんどろいど 97 雪ミク (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど らき☆すたOVA  ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 初音ミク RQ Ver. ねんどろいど 鏡音リン  (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
by G-Tools

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

コメント
  • 千歳 より:

    今年は、初音ミクの出来が残念だと…。

    雪祭り、一度でいいから見に行ってみたいです。

  • くろむ より:

    雪祭りは寒いけど楽しいですよ!
    ミクは昨年に比べて、あまり可愛くないみたいですねー。平面的というか。
    ラッピング路面電車や、すすきの会場に氷像も出来たり、パターンは色々増えたので、雪像も毎年恒例になるのかもしれませんね。

  • ひかる より:

    普段は見かけない食い物がいっぱいあって楽しかったですー。
    札幌駅と大通公園の地下って、まだつながってなかったのね。そんなんで無駄に寒かった。

    ミクはすすきのよりは大通がよかったよ。

  • くろむ より:

    こんにちはひかるさん!
    コメント遅くなってしまいごめんなさい。

    札幌駅から大通りまでの地下通路の開通は、確か3月15日からだったような。
    今年の雪祭りは札幌駅に行く途中の流し見(?)しただけで、食べ物ブースメインの会場には近づけなかったのでした。結構食べたいメニューが載っていたような気がしたんですが。

    雪祭り会場は無駄に寒いですよね。
    昨年はカイロ装備でしたが、夜に行く気がおきなくて、いつも日中に見にいっています。夜は本当に寒すぎるんですよ…。

コメントフォーム
メールアドレスは必須ですが公開はされません

トラックバックURL

ピンバック

広告
ブックマーク
はてぶ人気記事
過去ログ