噴火湾が一望できる「ドライブインみさき」の帆立丼、730円(うろ覚え)。

豊浦町の国道37号線沿いにあるドライブイン。
ここでは、噴火湾名物のホタテメニューが食べられる。

頼んでみた帆立丼は、ホタテフライが玉葱などと一緒に卵でとじてあった。
親子丼のホタテフライ版?
椎茸なども入っていて、なかなか美味しかった。


ホタテフライカレー、たぶん840円。
しかも、ボリューム満点。

このお店に来るのは2度目なのだけど、眺めが最高だった。
ドライブ途中に噴火湾を見ながら一息、という感じになる。

古くからあるお店で、もう20年以上はやっているのだとか。
後で調べたところ、帆立めしというのが有名(?)らしい。

ドライブインみさき
〒049-5405 虻田郡豊浦町字高岡48-4
電話 0142-83-2624
10:00~21:00 木曜定休

より大きな地図で 北海道のいで湯とサツぽろ、ニッキ。マップ を表示