もいわのおうちの紅茶とスコーン、550円+300円。

この日は近くで1時間程待たないといけない用事があり、散策して適当に入ったのがこの「もいわのおうち」。
お腹も空いていないし…という事で、紅茶とスコーンを頼んだ。

藻岩下周辺には眺めのよいお洒落なお店が多いのだけど。
このお店もテラスがあり、天気のよい日は気持ちよさそう。

店内は落ち着いた雰囲気で、平日にも関わらず女性客がちらほら。
パスタセット(パスタプレート)を頼んでいる人が多かった。
後でネットで調べたところ、手打ちパスタが美味しいらしい。

今度はゆっくり行って、パスタを食べてみようかな。

(お店のブログを見たら2011年7月から店名が変わるみたいです。)

石窯ピザと手打ちパスタ pizza beccafico ~もいわのおうち~
北海道札幌市南区藻岩下2丁目2-41
TEL 011-807-8199
ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~22:00
火曜休 駐車場7台(1階2階合わせて)
入口は2階、1階のどちらからでも入れます。


より大きな地図で 北海道のいで湯とサツぽろ、ニッキ。マップ を表示