ブルックリンパーラー 札幌

札幌赤レンガテラス Brooklyn Parlorのケーキセット、600円。

赤レンガテラスの2階にあるBrooklyn Parlor(ブルックリンパーラー)。
ビルオープン当初は混んでいそうだしな、という事で入っている飲食店が頭からすり抜けていたけど、今年の夏に久々に赤レンガテラスに行ってみた。

平日のランチ時間が終わり、席に余裕があるようで、窓側の席に案内してもらえた。
店内は広々としていて、くつろげる雰囲気。
店内には沢山の本がディスプレイされていて、自由に読んだり、買ったり出来るとの事。

窓の外は日本生命札幌ビルの間の遊歩道。
緑が見えて一息ついたような気分になった。

ブルックリンパーラー 札幌

入るまでカフェと簡単メニューなのかな?と思っていたけど、ランチ、カフェ、ディナーと時間別のメニュー。
お腹も減ってなく、カフェの時間帯に入っていたので、普通にケーキセットを頼んだ。

ケーキはガトーショコラ。
チョコレートのしっかりした食べ応えで、美味しかった。
セットの選べるドリンクはアイスティー。

この時間はもしかして穴場なのかな。
女性だけなく、男性の方やビジネスマン風の人もいた。

赤レンガテラスは何と言っても、大通りから札幌駅の間にあり、地下歩行空間からも入れる。
このお店は席数もそれなりに多いので、比較的空いていそう。

休日は混みあっていそうだけど、平日なら打ち合わせや時間あわせにもいい立地なので、便利に使えると思うな。

ブルックリンパーラー 札幌
北海道札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス
TEL011-209-3737
ランチ11:30~14:30 カフェ14:30~17:30 ディナー17:30~23:00
不定休 P無 札幌以外に3店舗