先日、創成川狸二条広場のビアガーデンに行ってきました。

このビアガーデンは小樽ビールが開催していて、小樽の地ビールが飲める。
昨年までは大通ビアガーデンの西端だったのだけど、なかなか行きにくい場所だったのだけど。

今年から狸小路にも近くてアクセスもいい。


右がピルスナー、左がヴァルトマイスター。
ピルスナーは、まずは一杯のビールでいいとして。

ヴァルトマイスターは、思い切り緑色。
メニューには「ヴァイスビールにヴァルトマイスターシロップを加えている~」と書かれていたけど。
気のせいかアニスっぽい香りがする?と、何か不思議な味だった。

シュヴァルツとチェリービール。
チェリービールはとても甘い。
ジュースのような?カクテルのような?感じだった。

他にも
・ドルムント エクスポート
・ヴァイス
などのビールがあり、どれも
・小ジョッキ(300ml)400円
・中ジョッキ(500ml)400円
・大ジョッキ(1000ml)1200円
となっていた。

そんな地ビールに合うメニューも沢山あって

ロスとポークプレート、900円。


ニュールンベルガーソーセージ、600円。と、ザワークラウト、300円。

他にも美味しそうなメニューがあったけど。
ビールも沢山飲んだし、この日はこれでお腹一杯。

ちなみにもっと飲みたい!という言う人は先着50名に限り飲み膨大メニューもありますヨ。

2011年度 小樽ビールビアガーデン(創成川狸二条広場)

開催期間:7月21日(木)〜8月15日(月)
営業時間:月〜金(16:00〜21:00)・土日(12:00〜21:00)※どちらもラストオーダーは20:30
予約のお電話は090-9527-1331(ビアガーデン直通)まで。フリードリンクの予約は不可