京王プラザホテル あきず弁当 優雪(ゆうせつ)

北海道グルメ 札幌グルメ 2011 年 11 月 21 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote


ろばた・すし・北のめし あきずの「優雪(ゆうせつ)」、1,680円。

「あきず」は、京王プラザホテル札幌地下1階にある、和食料理のお店。
ホテルレストランに行く機会がないので、久々かも。

上の写真は

・真鱈の衣揚 湯葉と粒そばのあんかけ
・玉子焼 柚子味噌大根 ほうれん草土佐和え
・カリフラワーの中華酢
・平牧三元豚ロースカツ
・発芽雑穀米
・味噌汁

画像ではとんでしまったけど、真鱈の衣揚 湯葉と粒そばのあんかけは、とても美味しかった。
ロースカツも、ちょうどいいボリューム。

雑穀米は、北海道産原料100%使用の農業作家さんの発芽雑穀を使っています。
ちなみに、下の食膳茶も発芽雑穀茶との事。

食事の前の、食膳茶。

この他にメニューを頼むと、サラダ・惣菜バーがあり、食べ放題。
この日は、魚の唐揚げや、お浸し、煮浸し、サラダなどの惣菜が並んでいた。

私は2種類程、貰ってきたら、お腹いっぱいに。
どちらも味が染みていた。

最後はデザート&コーヒー。


・札幌ハニーカステラ バニラアイス添え
・コーヒー

サイトを見ると、メニュー紹介に「札幌都心で育まれたはちみつ」と書かれている。
という事は、札幌ハニーカステラは噂の札幌産ハチミツを使っているのかな。

ホテルのお店なので、私は馴染みがないのだけど。
サラダ・惣菜バーもよかったし(この日一緒に食事した方もお勧めとの事。)、機会があったらまた行ってみたいナ。

京王プラザホテル札幌
ろばた・すし・北のめし あきず
札幌市中央区北5条西7丁目2-1
TEL011-271-3264(ダイヤルイン)
11:30~15:00 17:00~22:00


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ