知床らうす鮮隊ラウフィッシャーは、てんこ盛りキャラ

コレは!? 2012 年 2 月 10 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote


胴体はホッケ、右手はキンキ、左手はスケソウダラ、右足はマダラ、左足は秋鮭、そしてエプロンは羅臼昆布なキャラクター。

大通りの地下通路で子供と握手していた。
なかなかよい鍋が出来そうなキャラクター。

検索してみたけど、好きなものとかそういうのは特にないみたい。
見た目で十分個性あるからいいのかも。

知床らうす鮮隊ラウフィッシャー - 羅臼日記から引用

◎なぜ、1体なのに鮮隊なのですか →

A.知床羅臼鮮隊ラウフィッシャーとは胴体のホッケ、手足のメンメ・スケソ、足のマダラと秋鮭が合体し、知床らうす鮮隊ラウフィッシャーとなるからです。

テレビでやっている戦隊物シリーズからヒントを得ました。(実は子供のおもちゃから(笑))

名前も何とかレンジャーと羅臼の魚達みたいなことで掛けてみました。。

それって、もしかして2010年放送のこれのことかも。
確かに。

なるほど、子供に受け入れてもらえるかも。
でも、子供の手を握ると、食べられているよな気が、しないでもない。

羅臼漁業協同組合の人…もとい、羅臼漁業協同組合の仲間らしい。
海鮮工房 羅臼漁業協同組合

ブログに時々情報が載っているかも。
羅臼日記
今、子供には仮面ライダーメテオよりもラウフィッシャーが人気。(リサーチ地域が限定的)

鍋にもしたいけど、海鮮丼も捨てがたいキャラクターだと思う。

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ