札幌のApple storeに行ってみようかな?

かなりの高解像度で見やすくなったのが一番の特徴らしい。しかも薄い。
今日明日買うって事ではないけど、見てみたいな。

まずは、アップルの紹介ページ。
アップル — 新しいiPad — 外も中も、鮮やかに優れています。

色々なところで紹介記事が載っています。
ASCII.jp:新「iPad」―感性を刺激する未体験の解像感がポストPCの未来を斬り開く
「iPad 3は巨大なバッテリー」- iFixitが新しいiPadを分解 | パソコン | マイナビニュース
「紙の発明」に匹敵するインパクト――新型iPadは、これから奇跡を起こす (1/2) - ITmedia +D モバイル

「紙の発明」に匹敵するインパクトって、あおりが凄いナ。

ギズモード・ジャパンの記事。
新しいiPad発売レビューまとめ! : ギズモード・ジャパン

分解されたiPadで、東芝のメモリが使われていた事が判り、東芝の株価が上がったり。
あんまり、関係ないと思えるところでも、にわかに話題になってるiPad。

そんな訳でiPad関連の記事が目に付いて仕方ない。
最近仕事で家にこもっているし。
ちょっと外出がてら見に行きたいような。

…実際買うかは別として。

私が思っているiPadのいいところは、
家でゴロゴロしながらネットしたり、ブクマ出来たりと気軽に使える事。
逆にちょっとナ思うところは、
パソコンにあるソフトウェアはそのまま入らない事。

なので、また買う気には至らないのだけど…。

新もの好きには、やっぱり気になる事は気になる。
見に行くだけ行こうかなと。

こういう時、近くにアップルストアがあるのはとてもいいですネ。
都会のありがたみを感じますヨ。

The new iPad 第3世代 wi-fiモデル 64GB ブラック MC707J/A 国内版
The new iPad 第3世代 wi-fiモデル 64GB ブラック MC707J/A 国内版