札幌大通りにある、さえらのメンチカツ&スモークサーモンのサンドイッチ、650円。

大通の地下通路から行ける、珈琲とサンドイッチのお店。
テレビで紹介されたりして、結構有名な事もあり、沢山のブログに紹介されている。

私も一度行きたいなと思いつつ、なかなか行く機会がなかったのだけど。
この日は、昼を食べ損ねていたので、遅いながら行ってみる事に。

少し判りにくい入口を見つけ、中に入ると、普通の落ち着いた喫茶店。

色々なサンドイッチが選べるのだけど、タラバサンドは売り切れとの事だった。
スペシャルサンドイッチ(トーストされている)もこの日は売り切れとの事。

私は、メンチカツ&スモークサーモンのサンド、650円。
連れは、パストラミビーフ&ポテトサラダのサンド、580円。
ドリンクセットで各+200円。

サンドイッチはボリューム満点で、お腹一杯になる量。
中身がちゃんと詰まっているのためか、食べてないほうが途中で崩壊しそうに。

…急いで、横置きにしてみたり。

味は紹介されているだけあって、美味しかった。
サーモンもたっぷり、メンチカツもガッツリ。
ガッツリ過ぎて、腹ペコでなかったら少し辛かったかも。

パストラミビーフ&ポテトサラダのサンド。

こちらも美味しかった。
サンドイッチ定番のポテトサラダが美味しいのは、ポイント高いかも。
ビーフもたっぷり。

あと、隣の人が食べている、フルーツサンドもおいしそうだった。
持ち帰りメニューもあるから、今度はフルーツサンドにしてみたいな。

珈琲とサンドイッチのお店 さえら
北海道札幌市中央区大通西2 都心ビルB3F
TEL 011-221-4220
月~金8:00~19:00 土・日・祝9:00~18:30 不定休
オーロラタウンの隣にある地下通路を歩いていくといいかも。


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示