洞爺湖温泉 居酒屋いいのの焼鳥

北海道グルメ 2012 年 4 月 22 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote


洞爺湖温泉街にある居酒屋いいのの焼鳥。

洞爺湖に泊まった際に入った、居酒屋いいの。
店内は少し暗く鄙びた雰囲気だけど、それが不思議とゆっくりできる。

串を注文をすると、その場で大将が必要な分を打って、焼いてくれる。
カウンターだと焼き台がすぐ前なので、焼けるところを見ながら、静かに一杯…という雰囲気。

ちなみに串は、室蘭焼鳥風、からしをつけてくれる。
串のメニューは鳥串、豚串、ハツなどの定番もので美味しい。
(個人的には同じ温泉街の室蘭焼鳥と銘打っているお店よりは、ずっと美味しいと思う。)

カウンターのほかに小上がりもあり、数名の団体でもOK。

いそべ巻き(だと思う。)

揚げ焼き。
ネギをいれた揚げを焼いてくれる。手軽なツマミ。

カウンター。

串を焼いている大将とポツポツと話していると、何となく時間が過ぎていく。
7時過ぎに行ったが、お客さんは1~2名が入れ代わりで来たくらいで静かだった。

近くの飲食店もそうだけど、24時過ぎから混むらしい。
旅館の従業員達が飲みに来るからだと思う。

洞爺湖温泉はタレントなども多く泊まる事が多い。
いいのにも数点の色紙が飾ってあった。

居酒屋いいの
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉70-5
19:00~25:00過ぎ(遅くまでやっているみたいです)
TEL:0142-75-4241
不定休


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ