岬の湯しゃこたん

温泉 2012 年 7 月 10 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote


岬の湯しゃこたんは、積丹町にある日帰り温泉。

岬の湯しゃこたんの一番目当ては露天風呂。
露天風呂は広く開放感があり、海が見えるので、とても気持ちがいい。

源泉かけ流しではなく、湯はそれ程でもないので古平温泉にいきがちなのだけど。
岬の湯しゃこたんの眺めはとてもよいので、海を見たい!という時はいいと思う。

泉質は、ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉(高張性中性高温泉)。
内湯にあるのは、高温湯、中温湯、泡風呂、水風呂、サウナ。
洗い場は20席程で、全体的に大きな作り。

無料のドライヤー、ロッカーあり。

休憩スペースの座敷は広いので、ゆっくりできる。

休憩室からの眺め。(ガラス越しなので、一部画像が曇ってます。)

軽食コーナーもあり。
ソフトクリームなどのほか食事もできる。

天気のよい日は駐車場に併設されている市場で、買い物もできますヨ。

天気のよい休日は結構混んでいるとの事。
日没時間に行くと、露天から日が沈む景色を見れるので、おすすめかも。

岬の湯しゃこたん
北海道積丹郡積丹町大字野塚町212-1
TEL:0135-47-2050 FAX:0135-47-2051
入浴:大人(中学生以上)600円、小人(小学生)300円 10:00~21:00(入館受付20:30)
休館日:毎週水曜日。祝日は営業、7月・8月は休業無し。


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ