すし居酒屋 屋台家

北海道グルメ 札幌グルメ 2012 年 9 月 9 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote


すし居酒屋 屋台家の寿司コース1680円の中の握り寿司。

すし居酒屋 屋台家は、寿司の美味しい居酒屋。
札幌市電の電停西線16条近く、環状線沿いセブンイレブンの隣にある。

今年春くらいに初めてはいってから、美味しいので何度か通っているお店。

寿司コースは1680円で
・海鮮カルパッチョ
・握り(上の写真)
・汁物(あら汁や味噌汁)
・飲み物1杯(ビール、ハイボール、日本酒など)
の内容。

寿司コースの他にも1680円で、刺身コースや、煮魚コース等がある。

海鮮カルパッチョ。

大将はとても気さくな方でいつも楽しい話しをしてくれる。

昔の話もしてくれるのだけど、小樽で誰でも知っている某有名店で握っていたのだとか。
なのでこのお店は、昨年の秋に開店して、小樽時代の常連さんも予約で来るのだそう。

そういえば、一番最初の握りメニュー。
連れのときは、苦手ないくらを別のネタに代えてくれたりもした。

煮魚も出してくれて、この日はソイの煮付け。

イワシの刺身。
このイワシは新鮮で、酒によくあった。

刺身といえば日本酒という事で。
日本酒は秋田のものが置いてあり、この酒はじょっぱり。

その日の仕入れによって、お勧めのメニューも出してくれるたりもする。
イカの刺身。

イカのゲソ。

この日は、別のお客さんがチップの刺身を頼んでいた。

あっと言う間に捌いて、骨など綺麗にとってお造りの出来上がり。
このチップは大きさがあり、美味しそうだった。

海鮮巻き。

飲んでいるとエビの頭をツマミとして出してくれた。
日本酒にとても合う、いいツマミだった。

すし居酒屋 屋台家は、屋台を感じる質素な作りなのだけど。
寿司は美味しいし、大将は気さくで楽しい。
また行きたいな。

すし居酒屋 屋台家
札幌市中央区南14条西19丁目2-3 栄荘1階
TEL:011-511-242
17時か18時~(電話してみてください)不定休
P2~3台


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL

    ピンバック

    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ