旭川の末広にあるパン屋「王様のパン」

何度かネットで見かけていて、少し気になっていたお店。
判りにくい場所かなと思って行ってみると、普通の民家の前にカラフルな看板が。

店内も民家とつながっているようだった。
(店舗&工房&カウンターという、ヴルストよしだみたいだな、と連れが言っていた。)

中はちょっと懐かしいよい雰囲気。
カフェもあるらしい…けど、クラゲスピーカー(うろ覚え)の近くは散らかっていた。
この日は、パン屋のみだったのかな?

ポイントカード作りますか?と言われて答えると、すぐ側の引き出しの中からカードが。
カードを書いて、店で保管してくれるらしい。

買ってきたのは胡桃入りの鍋パン、ライ麦サンド、焼きたてのカレーパン。

ライ麦パンはかなり食べ応えあり。
量は普通のパンなのに、重量があるというか、パン生地が密になっていて、食べるとかなり満腹に。

カレーパンは半分づつ食べた。

このカレーパン、カレーの具がしっかり入っていた。

有名らしい鍋パン。

鍋パンは後から食べたが、こちらも見た目よりかなり食べ応えあり。

どれも美味しいパンだったので、また買いにいきたいな。

王様のパン
北海道旭川市末広2条3丁目3-19
TEL 0166-54-8080
営業時間 [火~土]9:00~16:00(売切れ次第閉店)
日、月、祝休


より大きな地図で 北海道のいで湯とサツぽろ、ニッキ。マップ を表示

T-fal 【食パンだけでなくバゲットやマカロンも作れるホームベーカリー / 1.5斤まで対応】 ブーランジェリー PF522170 T-fal 【食パンだけでなくバゲットやマカロンも作れるホームベーカリー / 1.5斤まで対応】 ブーランジェリー PF522170

日清 パン専用小麦粉 2kg T-fal ホームベーカリー レシピブック (DIA COLLECTION) ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ パイオニア企画 リスドォル 800g パイオニア企画 全粒粉 800g
by G-Tools