厚田 春の天海珈琲

グルメ ドライブ 北海道グルメ 2013 年 5 月 12 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

天海珈琲
厚田の海沿いにある天海珈琲。

昨年から何度かお邪魔している厚田の天海珈琲。
今年も春になり、営業開始したという事で、もう2回も行っている。

以前の記事:天海珈琲の天海ブレンドコーヒー

先月の営業開始早々行ったところ、足場が組まれていた。
流石に今年の冬は厳しい環境で、数日間、外壁の補修をするとの事だった。

天海珈琲

そして、今月になり行ったところ、足場はなくなり、補修も終ったようだ。

天海珈琲

眺めのよい2階の景色も楽しめる。

そういえば、1階にあるギャラリーも完成したとの事。
案内してもらうと、店主の藤原さんの絵が沢山ギャラリーに飾ってあった。

撮影してこなかったのだけど、号数の大きなものは見ごたえあり。
落ち着いた抽象画なので、水面だったり光だったり林だったり、見る人によって印象が変るのも面白いと思う。

連れと一緒に何に見えるかな?と話してみたり。

天海珈琲

この日は、友人用に珈琲のお土産を買っていった。
確か、プラチナブレンド、と、マンデリン。

プラチナブレンドは、天海珈琲のブレンドで雑味がとても少なく、飲みやすい。
私としては、おすすめの珈琲。

スペシャルティコーヒー専門店 天海珈琲
北海道石狩市厚田区嶺泊67番地3(国道231号沿い)
TEL 0133-77-3008
10:00-18:00 水休 4月1日ー11月30日の間営業
P8台程
Facebook


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ