天海珈琲の天海ブレンドコーヒー。

天海珈琲は厚田のひときわ目立つ場所にあるコーヒー店。

今まで何度か訪れているのだけど。
美味しいコーヒーと風景が楽しめる。

コーヒーはストレートの他、数種類ある中、一番好きなのはこの天海ブレンド。
スペシャルブレンドのコーヒーとの事で、酸味や苦味などが少なく、柔らかな味だと思う。

お店の立地は厚田の眺めのよい崖の上。
海に向かった広い窓からは、海が一望でき、気持ちよい。

部屋は吹き抜けでくつろげる雰囲気。

店主の方もとても楽しく、色々な話が聞ける事も。
初めて訪問した時に、RSRの話をしたら興味あるとの事で。
行くとツレもつい話し込んでしまうような。

上は昨年夏の写真だけど、今はこの本棚前の位置にソファも置いてある。
ここからの向こう岸へ眺めも綺麗。

沈む夕日の時間が特にいいと思う。

天海珈琲は、アトリエも兼ねていたり、地下にギャラリーもあるのだけど。
書ききれないので、また今度。

国道から見えるこの看板が目印。

スペシャルティコーヒー専門店 天海珈琲
北海道石狩市厚田区嶺泊67番地3(国道231号沿い)
TEL 0133-77-3008
10:00-18:00 水休 4月1日ー11月30日の間営業
P8台程
コーヒーの通販も行っていますよ。


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示