伏見のすし居酒屋 屋台家がテレビに出たよ

北海道グルメ 札幌グルメ 2014 年 4 月 22 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

すし居酒屋 屋台家
先週、時々行っている居酒屋「すし居酒屋 屋台家」の大将から電話があり、テレビに出ますー、見てね!と連絡があった。
紹介されたのは、昨日放送のテレビ。
伏見神社から伏見地区界隈を散歩して、アポなし取材をするというコーナーの一部だった。

という事で。
大将の顔を見に行って、寿司を食べようという事に。

ちなみに紹介されていたのは、HTBのイチオシ!という番組。
月曜にやっているコーナーらしく。
リポーターが頼んでいたのは、私達がいつも頼んでいる寿司コース。

すし居酒屋 屋台家

この日のお通しは、まぐろの柚子胡椒和え。

すし居酒屋 屋台家

あら汁の代わりに、ソイ刺しと卵焼き出してくれた。
そして写真はないけど、ソイの卵の煮付けもあり、とても美味しかった。

すし居酒屋 屋台家

テレビの字幕をみると、小樽の有名店で板長をしていたと紹介されていた。
おたるで有名といえば、まで始まる寿司屋しかないけども、そこら辺は流石にぼかしてあったな。

そういえばこの日、早速テレビを見て来たお客さんがいたのだけど。
この屋台家は住所で探すと少しややこしいらしい。
環状線が斜めにあるためか、幽霊番地みたいな事になると話していた。

すし居酒屋 屋台家

4月から増税分が増えて、寿司コースも1680円から1730円だけど、
お通し、寿司8カン、選べる酒1杯、〆のあら汁、の内容はそのままでいつも美味しい。

これから6月に入るとウニ丼祭りも始まるし、大将も忙しくなるかな?

すし居酒屋 屋台家
札幌市中央区南14条西19丁目2-3 栄荘 1F(セブンイレブン隣り)
TEL011-511-2424
17:00~24:00くらい

今までの屋台家の記事はここにまとまっています。


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ