パンパースのオムツ1枚が1パックになった

モエナイゴミ 2014 年 4 月 26 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote
パンパースのはじめての肌へのいちばん スーパージャンボ 新生児68枚

少し前の話ですが…。こんな事がありました。

知人からお祝いでもらったパンパース。
その中の一つにゴミのようなものが入っていた。
5・6ミリ位の大きさで、少し茶色くダンボール?ような感じ。

ゴミは肌に接するシートと吸収剤の間に入っていて、どう考えても元から入っていた様子だったので、避けておくことに。

こういった時、ちゃんとした企業の場合、連絡すると代替品を送ってくれたりする。

という事で。

後日、時間が出来た時に公式ページからメールしてみた。
丁寧な返信があり、現品があれば送って欲しいとの事。
取っておいたオムツを、指定の宛先に送る事に。

送った後すぐに、またメールがあり、お取替えの品と手紙をお送りさせていただきました、と書かれていた。

代替品もすぐに到着。

一緒に届いた手紙にには、オムツに入っていたゴミは原材料のパルプに製造機械のゴミが付着したもの、との説明だった。
私は材料となるパルプなのかなー?と思っていたのけど、予想に近いところ(?)だった。

定期的に清掃しているが誤って付着したと書かれていたのだけど。
たぶん、機械を止められる時間は限られているだろうし、製造工程上、仕方ないのだと思う。

丁寧な対応をしてくれ、1パック分ゲット出来たし、案外よかったのかも。

ちなみにその時のオムツは「パンパースのはじめての肌へのいちばん」。

パンパースは普通のテープタイプもあるのだけど。
はじめての肌へのいちばんの方が肌に優しいタイプなので、お勧めですヨ。


人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ