RSR 2014 まとめ1

RSR 2014 年 8 月 21 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

RSR 2014
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZO の感想 1。

今年のRSRは天気に恵まれていた。
初日の最初は薄曇りで、初っぱなのレキシのステージの途中から晴れ、次の日も晴れ。
おかげでテント張りの時、体力を消耗しなかったような。

上は開場直後のSCOOBIE DOのライブを聞いているところ。

当日は開場の10時に向けて、9時頃には現地に車で着いたのだけど。
車の列が長くて、駐車場に車を停めるまでかなりかかってしまった。

でも、いつも一緒に行く友人が先に並んでいてくれたので、テントサイトチケットだけ預けて、最後尾に並ぶことに。

10時の開場と共に、入場口でSCOOBIE DOのライブが始まった。

このライブ、来るという話が出ていたみたいなのだけど、ステージが確保できるか不明という事で…。
直前になって、こんな風(SCOOBIE DO ENTRANCE DANCE HALL)に発表されていた。

RIDE ON TIMEから始まって、ノリノリだった。
後半は怒髪天やレキシの曲など色々あったみたい。

ライブを聴きながらの行列は順調に進んで、いよいよ入場。
ゲートから全体が見えて、RSRに来たという実感が湧いてきたような。

RSR 2014

友人が、広い道沿いのテントサイトを確保してくれていた。
今回は妹さんと合わせて、4区画分まとめて確保したとの事。

で、テント設営の前に、とりあえずビール!という事に。

RSR 2014 ビール

ビールを飲むとまったりしてしまって、イマイチ気力が…と思っているうちに、飲み終わった連れが設営開始。
私も、何となく記憶を辿りにして手伝うと、思ったより早く終わったような。

その後は昼食のため、テントのあるアース付近から、サンステージ側に移動。
すると、いつもの祭太郎が…。

RSR 2014

祭太郎のブース。
いつもアースとサンの通り道だったのが、端に移動しちゃったな、と思ったのだけど。
来てみると、サンステージ前の通りから直進の場所で、寄りやすい場所。

ちゃんと考えられていたのね…ヨカッタヨカッタ。

しかも、今年は黒板にタイムテーブルが書かれていたりもする。
この時間にちょうど集合写真を撮るところだったらしく、参加した後、いつもの流れ的にタオルを買った。

そして、目的のヘブンスレストランエリアに移動。

大八栗原蒲鉾店のお祭り棒天、200円。

RSR 2014 大八栗原蒲鉾店のお祭り棒天

小樽み義のステーキ丼、800円。

RSR 2014 み義のステーキ丼

み義のステーキ丼は前にも食べたのだけど、肉のボリュームが凄い。

この2つでお腹いっぱいになって、サンステ近くをぶらぶらと見て歩いた。
サッポロビールブースでは、放映動画の撮影が終わったところ。
ドコモブースではアンケートでグッスがもらえるイベントをやっていた。

オフィシャルダイニングも寄ったけど、
ジンギスカンをその場で焼いて食べられ、かなり美味しそうだった。

そんなこんな、少し歩き疲れてしまった気がしつつも、
途中でソフトクリームを買って、まずは最初のSUN STAGEに向かう事に。

RSR 2014 チョコクッキーバニラ

このブログのRSR関連ネタ一覧はこちらをどうぞ

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ