網走 郷土料理の店 蒸汽船の刺し身

北海道グルメ 2014 年 10 月 8 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

居酒屋蒸汽船

網走駅前近くにあり、新鮮な魚の刺し身や、その他諸々が楽しめる居酒屋、蒸汽船。

網走に泊まった夜、寿司という気分でもないし、居酒屋でお勧めないですか?
と、ホテルで聞いたところ、教えてくれたのがこのお店。

入ると、ほどよく混み合っていたような。
カウンターに座りビールを頼んだ後、煮付けが出てきた。

居酒屋蒸汽船

かなり大きくて食べ応えあり。
食べてもなかなか減らない…。

煮付けをつつきながら、次の注文をと思ったのだけど。
カウンターの中の大将は忙しいらしく、なかなか話すタイミングがつかめなかった。

煮付けをほぼ食べ終わった頃。
やっと一段落ついた大将と少し話すような雰囲気に。

刺し身でお勧めという事で、出てきたのは最初の画像にある、刺し身。
身もしっかりとしていて、ホタテも甘かった。
話し始めると、なかなか面白くて、なんだかんだと話も弾んだような。

ちなみに連れはこの最中、青い網走ビールを頼んで、失敗していた。

その後はオススメのカレイ。
これも大きかった。

居酒屋蒸汽船

この他にも地物のアスパラあり美味しかった。

最後は揚げかま。
日本酒にすごく合うけど、この日は私は飲めなかったので少し残念だった。

居酒屋蒸汽船

実はこの画像、昨年6月頃に行った時のもの。
網走は札幌からなかなか遠いけど、今度は秋に行ってみたいな。
きっと、魚も充実しているんだろうな。

居酒屋蒸汽船

郷土料理の店 蒸汽船
北海道網走市南3条西1丁目
TEL 0152-43-3330
17:00~24:00(Lo23:30) 第1・3日曜定休


より大きな地図で サツぽろ、ニッキ。マップ を表示

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ