鵡川町 そば処 大みや ししゃも天丼
ししゃも刺しもいいのだけど、同じ鵡川で美味しいししゃも丼のセットを食べてきた。

鵡川町のそば処大みやのししゃも天丼(そば付き)、1500円。

以前書い刺身の前にお腹が空きすぎて寄ったのが、この大みや。
普通の蕎麦もあるけれど、ししゃも蕎麦、ししゃも天丼、ししゃも天ざるなどのメニューがあった。

写真はししゃも天丼。

鵡川町 そば処 大みや ししゃも天丼

大皿のごはんの上にのってきて、丼つゆは別。
好みに合わせて、丼つゆをかけられるようになっていた。

その上に大きなしゃしもが二匹、きのこ、海苔、ブロッコリーなどの天ぷら。
ご飯が見えない程で、ししゃもの天ぷらはボリュームたっぷり。
カラリと揚がって肉厚で、とても美味しかった。

鵡川町 そば処 大みや ししゃも天丼

そばもそれなりの量があって、しっかりした蕎麦。
両方とも美味しくいただいた。

昼時が過ぎていたけど、他にも地元らしいお客さんがいて、美味しい店なのだと思う。
帰り際にぶつかって入口の花を倒してしまったのだけど。
「大丈夫ですよ。」と笑顔で言ってくれ、優しい店員(女将?)さんだった。

また来年も行こうかな。

鵡川町 そば処 大みや

そば処 大みや
北海道勇払郡むかわ町文京3丁目75
TEL 0145-42-5215
10:00~20:00 第1・3火曜日15:00
第2・4・5火曜定休 30席ほど P15台程