RSR 2015 まとめ1

RSR 2015 年 8 月 28 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

RSR 2015

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO の感想 1。

途中雨もありながら比較的天気だった、RSR。
今年は前回より1時間程早めに出発した。

ところが、並んだ車列がどうも失敗だったみたいで、列に並べたのは開場時間を過ぎてから。
遅く到着した駐車場からゲートに向かうと、2度折り返しがあったくらいで、列はいつもより短かかった。

この時点で楽勝かと思ったのだけど、それは大間違いで…。

通常装備は前回より少なめ。
椅子2脚積んだキャリー1つ。
タープと簡易テーブルを積んだキャリー1つ。

違うのは今年は2歳になったばかりの子供連れなところ。
すぐどこかに行こうとする子供をベビーバギーに乗せ、連れが押し、残りのキャリー2つは私が担当することに。

流石に砂たっぷりの入場口を、キャリー二つは辛い。
連れもそうで、ここでかなり体力ゲージが削られた。

ここでやられた体調が回復したのは夕方になってから。後で考えると、二人とも少し熱中症ぎみだったらしい。

入場後、先にテントサイトの場所確保してくれた友人と合流。
テントサイトの場所を教えてもらい、グダグダのままタープを立てた。

そして、恒例のまずはビール。

RSR 2015 ビール

その後、何か食べようとヘブンズの屋台に移動しようということに。

途中、祭太郎のブースを見たら、ライジングあるあるかるた大会の真っ最中。
少し見ていたけど、なかなか参加したい人が見つからないらしい。
実は私はチカホで一度参加しているので、連れに「参加してみたらー?」と言ってみた。

そんな事で、連れと見知らぬ人でかるたデスマッチ。

前半圧倒的有利だった連れなのだけど、最後は逆転負け。
なんだか、途中一度相手にかるたを教えたりして、ヤラセ感あったのだけど、後は向こうが先に見つけたと言っていた。

最後盛り上がったから、オッケー?

その後、何か食べようという事でヘブンズレストランで色々見て回る。

炭火ハンバーグ&ステーキ叶の牛タン&厚切りベーコンセット、1000円。

RSR 2015 牛タン&厚切りベーコン

牛タンはちょっとしょっぱ過ぎるような。
厚切りベーコンはジューシーで柔らか。
グッタリしてたので、肉を食べて体力回復と思ったけど、やっぱりガッツリ肉は無理があったようで、最後はやや無理矢理食べた感。

一方、連れはいつも通りにお祭り棒天を食べていた。

そのまま、ヘブンズの辺りをブラブラ。
ちょうどドローンでの撮影なんかもしていて面白かった。
参加してみたけど、映ってなかったみたい。

その後は、子供を保育所に預けために、一旦離脱する事に…。

まとめ2へつづく。

RSR2015ブログ記事:まとめ1/まとめ2/まとめ3/まとめ4/まとめ5/まとめ6/持ち物リスト/食べと飲み物といろいろ

このブログのRSR関連ネタ一覧はこちらをどうぞ

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL

    ピンバック

    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ