カバンの中身整理 ごちゃつく小物をスッキリできるグッズ

コレは!? 2015 年 12 月 13 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote
スタンドポケット(ヨコ型)A5 オレンジ A-7663-4 自立もできるバッグインバッグ リヒト/LIHIT LAB

久々にこれは便利!というグッズを見つけたのでご紹介。
バッグの中でペシャンコにならなく、確実に区分けできる便利なバッグインバッグなのだけど。

使っているのは「LIHIT LAB スタンドポケット」という商品。
バッグインバッグなら色々なところで売っているのだけど、何が違うのかというと…。

このバッグインバッグは、自立できるようになっている。

説明すると、サイドから底にかけてピッタリ入るプラスチックシートがついていて、それを入れると自立する作り。バッグの中でペシャンコにならない。詳しくはAmazonのページに判りやすい画像があるのでどうぞ。


今まで使っていたものは、財布とiPad miniが底に移動してしまい困っていた。
財布もiPad miniも重量の関係で知らぬ間に底に移動してしまう。

財布は支払いの時イライラ。
iPad miniはカバンをうっかり落とした時に下にあると壊れそう不安。

今までのバッグインバッグの変遷は、無印良品→アスキー付録まとめ板→スタンドポケットという流れ。
無印良品のバッグインバッグは便利で手帳、シャープペン、名刺入れ、コンデジ、リップなどはよかったけど。
Wifi、充電ケーブル、iPod touch、バッテリーなどデジタル小物が入りきらず。

それに色々なものが、結局カバンの底に移動しがちで、イマイチ取り出しにくい。
まとめ板に代えはみたけど、それ程収納力がないし、財布は結局底に移動してしまい…。

このスタンドポケットは、その点ちょうどよかった。

・大きな長財布を縦に入れても倒れない。
・上に付いているポケットは細々した物を入れても、浅いので取り出しやすい。
・メインのポケット内側にはiPad miniがちょうど入る。
・取り出して使うのは無理だけど女性用ショルダーバッグの中にほぼピッタリ入ってゴタつかない。
・色もバッグに合わせてカラフルな物が選べる。

という事で、今まで悩んでいたのがすっきり解決した。
しかも思ったより軽いので、ガジェット満載のカバンでも気にならない。

私はショルダーバッグにはいるA5サイズを使っているけど、A4サイズやA6サイズ、各縦バージョンもあるので、色々なカバンに使えそう。

A4サイズの横は普通のビジネスバッグ、
A4サイズの縦バージョンはリュックにピッタリな気がする。
特にリュックは下に物が溜まりがちだから、これを使うと安定しそう。

カバンの中身整理はこれがおすすめですヨ。


広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ