RSR 2016 まとめ3

RSR 2016 年 9 月 16 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

RSR 2016

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO の感想 3。

1日目のステージは
 PUFFY …外で
 BABYMETAL …チラ見
 岡村靖幸
 サンボマスター …最後だけ
 長岡亮介(ペトローズ)
 FRIDAY NIGHT SESSION 〜真心ブラザーズの石狩フォーク村 夏祭り〜 …途中少し

SUN STAGEのONE OK ROCKか悩んだのだけど、結局、RAINBOW SHANGRI-LAのPUFFYを見ることに。
着くと、テントの外にも人がバラバラと集まりだし、スタッフさんが道にはみ出ないよう規制テープを張るところだった。

子供もいるし、RAIN TOPEの辺りの影にシートを置いて、座って聴くことにしたのだけど。
子供は目の前の牧草ロールに一目散。
見ると、ロールに上げてくれた人がいて、そのまま見守る事に。

PUFFY

以前RSRにPUFFYが来たのが、2010年。
その時の感想→RSR 2010 まとめ2 - サツぽろ、ニッキ。
前回は盛り上がる曲でギュウギュウになった記憶があるけど、今回は見えないけど離れた場所で、まったり聴き。

リスト
サーキットの娘/海へと/パフィピポ山/Hi Hi/これが私の生きる道/MOTHER/くちびるモーション/愛のしるし/渚にまつわるエトセトラ/誰かが/アジアの純真

懐かしい曲が多くて、楽しく聞けた。
サーキットの娘で始まって、最後がアジア純真っていうのは、盛り上がらないワケない。

そんな事で、ステージが終わり、連れと合流。

途中甘い物が食べたくなったけど、SOUND RESTAURANTのジェラートは長蛇の列。

RSR 2016

諦めて、HILLS RESTAURANTで甘い物を物色。

NISEKO PIZAのアイスチョコレート、500円。

RSR 2016

チョコソースとミルクに氷、あふれるほど生クリームがたっぷりのっていて、ボリューム満点。
冷たくて甘くて、すっかり生き返った。

その後は、BABYMETALを見に行く予定だったけど、タープに戻り少し休憩。
サンステのビジョンをチラ見できればいいかなーという路線に変更。

BABYMETAL

そんな訳で、子供を預けに会場離脱する際にチラ見。
確かにステージは見た。
移動しながらだけど。

動画で見た曲やっているなーという感じで、時間があればじっくり見れたのだけど。
見れなくて少し残念。

途中、家で着替えたりして、帰るともう暗くなっていた。

まとめ4へつづく。

このブログのRSR関連ネタ一覧はこちらをどうぞ

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ