RSR 2016 まとめ 食べ物と飲み物といろいろ

RSR 2016 年 10 月 24 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO の食べ物と飲み物といろいろ。

食べ物と飲み物

RSR 2016

ビール、500円。
ビールは1日目の最初、2日目のレッドで飲んだような。

RSR 2016

Jolly Jellyfishのステーキピラフ、700円。
函館で有名(?)なステピ。昨年も買って美味しかった。
ステーキという点ではみ義の方が肉のボリュームありそうなのだけど、こちらは肉+ピラフで、ピラフが旨い。

RSR 2016

NISEKO PIZAのアイスチョコレート、500円。
レッドのジェラート屋が激混みで、目についたこちらのメニューを注文。
思ってみなかった量で、しかもすごく甘くて、嬉しかった。

RSR 2016

リトルジュースバーのいちごけずり、500円。
毎年食べたいと思いつつ食べられなかったので、念願達成。
札幌にも店あるし、RSRでなくて食べられるしと思いつつ。
市内の店も行きにくいとこにあるので、なかなか…。

RSR 2016

タワーレコードカフェのブルーベリーのモヒート、600円。
今年もここで買いました。ゲートのすぐ横は、買いやすい場所。
ブルーベリーのは100円アップだけど、甘くて爽やか。

RSR 2016

ダージロールとインド風焼きそば
大黒摩季のステージ前に、ビールと一緒に買った。
何となくやる気のない流れ作業的な感じで出してくれる。
人並んでないし早いから、急いでいるときについ買っちゃうけど、毎年のパターンを改めたいな。

RSR 2016

和どうのジェラート、たぶん400円。
甘いものは正義。RSRでは夕方でも甘い物食べたくなる。
疲れが回復。

RSR 2016

heart dropsのホットチャイ、400円。
2日目深夜のホットチャイは温まったねー。

祭太郎

RSR 2016

デジカメの写真を整理したら、祭り太郎の画像が沢山あってビックリ。
今年も結構、わけのわからない空間に立ち寄ってたみたい。

帽子

帽子を新しくした。
つばのワイヤーが出てくる事があって、どこかに刺さりそうだったので。

新しい帽子は、
・つば広ワイヤー
・コンパクトに折りたためる
・UVカット new!
というモノにした。

移動時は広げて日差しを避け、
ステージ見ている時は両耳の方に折りたたんで、後ろの人が見やすいように、
更に邪魔な時は4つ折りにしてカバンに突っ込む

という三段活用。

帽子って後ろの人には、見づらいポイントになるけど、日中取ると倒れそうだし…という事で。

荷物発送

事前の荷物発送は正義。
楽を覚えてしまっていいのだろうか。

公式アプリ

今回、紙のマップは一度も出さなかった。
タイムテーブル、会場マップ、レストランは、公式アプリでチェック。
文字も大きいし、マップは拡大縮小も出来るし、暗闇でもバックライトだし、便利だ。

色々

今年もタープ設営の後が一番疲れていたような気がする。
1日目、2日目にアリナミン、2日目の中抜けでリポビタンfeelを飲んだからか、最後まで比較的元気だった。
途中、中抜けしすぎって事もあるけど。

そうそう、1日目の中抜けでコンビニでクーリッシュを買って食べた。
会場内のクーリッシュが売り切れていて、どうしても食べたかったので。
今年は暑かったなー。

今年も、夕食や夜食は中抜け時にコンビニで済ます感じになっている。
子供が小さいうちは、しばらく中抜けのパターンになりそう。

このブログのRSR関連ネタ一覧はこちらをどうぞ

広告

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    広告
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ