RSR 2019 まとめ1 ー早めの駐車場入りと開場

RSR 2019 年 9 月 1 日 google+0 はてなブックマーク0 Evernote

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO の感想 1。

今年は1日目が開催休止。
土曜日から行く事にり、時間も読めないので、早めに出る事になった。

家を出たのが、朝7:00ころ。
例年より1時間早く開場時間が9:00だったので、それに合わせて早め出発となった。

途中で知人を乗せて、新川通りから向かう。
…すると、新港近くはいつもより近くの交差点で、早くも長い車列になっていた。

私達はVillage駐車場。
車列には並ばず右車線をどんどん進んだ。

抜いて判ったけど、あれはHeaven’s駐車場の行列だった様で。
Village駐車場は待ちもなくすんなり入れた。

(ちなみに、Forest駐車場も少し並んでいたが、それ程でもなかった。)

駐車場からは距離があり、出口にいるタクシーに乗せてもらうパターン。
コールマンのワゴンは、タクシーの荷台にそのまま乗せバンドで止めればOK。

運転手さん曰く
「そのまま乗るから。これ、10年間の知識だから!」

楽しい運転手さんと、昨年の田んぼフェスの話をしながら、会場へ向かう。着くと、もう列も出来て結構な人だった。

RSR2019 GATE

開場まではあっという間。

私はテントサイト引き換えに
連れは荷物に引き取りに
すぐに二手に分かれて移動。

テントサイトの場所指定は飲食店ブース以外は、ほとんど空いていた。
早く行ったのが正解だったらしい。
なので、今回は広い道沿いを選んでみた。

(感想2へ続く。)

【RSR関連】タイトル一覧はこちら

PR

人気ブログランキング にほんブログ村 blogram

関連記事

    コメントフォーム
    メールアドレスは必須ですが公開はされません

    トラックバックURL
    ブックマーク
    はてぶ人気記事
    過去ログ
    広告